新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社の対応について(2020年4月8日)
株式会社QPS研究所は、2020年4月7日の行政当局(福岡県)からの新型コロナウィルス(COVID-19)にかかる緊急事態宣言を受け、2020年4月8日(水) より原則在宅勤務(フルリモートワーク)となります。
在宅勤務期間中は、固定電話でのお問い合わせがつながりにくい状態となっております。お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、お問合せ、ご連絡につきましては、可能な限り以下の形でお願い申し上げます。
◆弊社WebサイトCONTACTページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。折返しご連絡いたします。お問合せ内容によっては、お時間を頂戴する場合がございます。
◆各担当者へのご連絡・お問合せ(お取引業者様):担当者のアドレス宛に、メールにてご連絡ください。折返し担当より個別にご連絡いたします。
なお、在宅勤務期間中も業務は継続して行ってまいります。
全社員ならびに関係者の感染リスク軽減と安全確保のために下記の対策を行います。
- 在宅勤務の更なる徹底
既に2月28日以降可能な限り在宅勤務を推奨してまいりましたが、それを更に徹底し、衛星運用業務、衛星管理業務に必要最小限の人員ならびに必要最低限のスケジュールに変更し、それ以外の全社員を対象に、原則在宅勤務への切り替えを順次行なっております。
- 時差通勤の徹底
出社が必要な場合は、通勤ラッシュ時の出退社を回避します。また、可能な限り公共交通機関を避ける対策を行っております。
- 個人による感染予防の徹底
出社する社員に対しては、引き続き、手洗い、うがい、アルコール消毒、体調チェックを義務づけると共に、在宅勤務の社員については、緊急事態宣言の趣旨を十分理解した自己管理を求め、その健康状態についても随時確認いたします。
- 各種スケジュール調整
国内外でのミーティング、アポイントメントは可能な限り電話もしくはオンライン会議で実施します。
上記対応についての終了時期については未定となっております。状況を慎重に見極めながら、全社員ならびに関係者の皆様の安心・安全確保を最優先事項とし、実施期間の短縮・延長および内容の見直しを随時行ってまいります。
なお、通常業務状態に戻す際は、改めて公表いたします。
関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。
株式会社QPS研究所