#おうち時間 で「人工衛星」を作ろう!QPS研究所の人工衛星ペーパークラフトを無料ダウンロードできます

自宅でも楽しめる人工衛星ペーパークラフトのダウンロードによる提供を開始いたしました!

今回ご用意させていただいたのは、QPS研究所の小型SAR衛星1号機「イザナギ」のペーパークラフトです。社員向けに作られていたものを、子どもも取り組みやすいものにアレンジいたしました。新型コロナウイルス感染拡大の影響により休校・外出自粛が続く中、ご家庭で子どもたちが宇宙に興味を持って楽しんでいただける時間になることを願っています。

 

■ダウンロード方法

下記よりペーパークラフトをダウンロードいただき、印刷してください。

こちらです:「イザナギ」ペーパークラフト

<制作に必要なもの>  印刷用A4サイズ用紙10枚、定規、カッター、ハサミ、接着剤(のり)

<あるとさらに便利なもの> 両面テープ、木工用ボンド、つまようじ

※小さいお子さんがはさみやカッターを使うときは必ず大人の指導のもとでお願いします。

 

■さらに楽しむ方法

完成した「イザナギ」の写真を「#おうちで人工衛星」のハッシュタグをつけてSNS(Instagram、twitter)にアップいただいたご希望者に「イザナギ」のミッションマークステッカー(直径約9cm)をプレゼントします。

※写真アップの際にご希望者は「ステッカー希望」と明記ください。DM(ダイレクトメッセージ)にて詳細をご連絡いたします。

※非公開アカウントは対象外です。また、日本国内に在住し、郵便物の受け取りが可能な方でお願いします。

※ペーパークラフト1つの完成品につき、ステッカー1枚お送りさせていただきます。数には限りがございますので、なくなり次第終了いたします。

※応募前には必ず応募規約をご確認ください。

応募規約はこちらです