「福岡県宇宙ビジネスフォーラム」の動画が限定公開されました(10月23日まで)

QPS研究所の活動の拠点である福岡県では、本格的な宇宙利用時代の到来に向け、県内企業の宇宙ビジネスへの参入と、本県発の宇宙ビジネス関連製品・サービスの創出のため、2020年に産学官による研究会を発足。9月4日には、そのポテンシャルが高く評価され、国から九州で初めて「宇宙ビジネス創出推進自治体」にも選定されました。

このキックオフイベントとして、宇宙ビジネスの最前線で活躍されているキーマンが招かれ、9月9日に「福岡県宇宙ビジネスフォーラム」が開催されました。弊社CEOの大西俊輔も第二部に出演し、福岡の宇宙ビジネスの可能性についてお話しさせていただきました。当日の様子を、福岡県宇宙ビジネス研究会の専用ページで、本日から1ヶ月間、10月23日(金)まで限定公開されることになりましたのでお知らせさせていただきます。

 

動画はこちらからご覧になれます。「福岡県宇宙ビジネスフォーラム」当日の様子

 

また、福岡県では、このような流れを受けて会員向けのイベントや公募情報など、今後の情報発信のプラットフォームとして、「福岡県宇宙ビジネス研究会」専用ページを開設しましたのでご案内させていただきます。宇宙ビジネスに関心のある皆様はぜひご参考にご覧ください。(入会費・年会費等なし)

「福岡県宇宙ビジネス研究会」入会フォーム